”/>

1頁: 初めまして!パン屋開業プロジェクト開始!運命の物件に出会うまで

はじめまして。
もんすけがあこです。

2015年11月のOPEN目指して、パン屋開業までの道のりを綴っていこうと思います。
色々ご意見アドバイスもお待ちしていますよろしくお願いいたします

 運命の物件に出会うまで 

2010年末頃に二人でパン屋をやろう!と決めて、東京から栃木県宇都宮市に引っ越してきました。
でも貯金は0、、、いや、マイナス!?(色々事情があり税金を払えていなかった。。。)

それ以降節約生活をしながら働きました。
もんすけはパン屋で修行10年目、があこはコンビニでバイト。収入少なっ!
後に車を1台購入し、行動範囲を広げる事ができたのでがあこは派遣社員として働きました。

2013年、貯金はまだ少ないけどある程度貯金出来てきたので、物件を探し始めました。
栃木県宇都宮~南部でいろいろ見ました。
大谷石の建物、商店街の物件、古民家、おばあちゃんがいる物件、など。
契約寸前でキャンセルした物件も2件。。。(これに関しては後ほど書いてみようかと思います。)

なかなかこれっ!という物件は見つかりませんでした。

ある日、栃木県佐野市を車でふら~っと走っていたら、もんすけが「あ、今の物件、良い感じ。売地だったよ。」

引き返して見てみると、古~い小さな平屋がポツンと佇んでいました。

見つけた古民家

売地看板


「売地99坪、売主にて更地にします」
いやいや、更地にしなくていいから!このお家、、、、めっちゃいい!!!!壊すのもったいない!

そう、もんすけがあこ は共にこの物件に一目惚れしてしまいました。

早速不動産屋さんに連絡し、中を見せてほしいとお願いしました。

外見からして、ちょっと中に入るのは怖い感じ、、、恐る恐る入っていくと、、、なんと!。。

続きは次回へ。



2015 051234567891011121314151617181920212223242526272829302015 07
このページのトップへ